袋井市の軽二輪(126~250cc)登録申請

こちらでは軽二輪車登録申請サービスについて紹介いたします。

軽自動車届出済証の記載されている内容を変更する場合や、軽二輪車のナンバーを変更する場合には、必ず次の手続きが必要となります。
手続きは管轄の運輸支局で行ってください。

・名義変更 ・住所変更 ・軽自動車届出済証の再交付 ・廃車(返納・解体届出) ・希望ナンバーの交付・ご当地ナンバーの交付 ・新規検査(新車) ・新規検査(中古車) ・継続検査 等

料金表

ここでは弊社サービスの料金についてご案内いたします。

基本料金表     ※消費税・ナンバープレート代(530円)及び送料は別途

軽二輪 移転登録(浜松ナンバー管轄)

6,000円
軽二輪 変更登録(浜松ナンバー管轄) 6,000円
軽二輪 新規登録(浜松ナンバー管轄)

6,000円

軽二輪 抹消登録(浜松ナンバー管轄)

6,000円

ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。

 

名義変更

・売買や譲渡により、軽二輪車の所有者または使用者を変更する場合の手続きです。

■必要書類

1、軽自動車届出済証
   ※軽自動車届出済証の原本が必要(コピー不可)

2、譲渡証明書
   ※旧所有者の認印が必要

3、委任状
   ※新所有者の認印が必要

4、住民票または印鑑証明書
   ※新所有者のみ必要 3ケ月以内のもの コピー可

5、自賠責保険証
   ※保険が切れていると名義変更できません
    同じ運輸支局内の移転であれば提出の必要なし

6、ナンバープレート

 

 

 

 

 

 

申請依頼書

住所変更

引っ越し等より、軽二輪車の所有者または使用者の住所を変更した場合の手続きです。

■必要書類

1、軽自動車届出済証
   ※軽自動車届出済証の原本が必要(コピー不可)

2、委任状
   ※新住所での認印が必要

3、住民票または印鑑証明書
   ※新旧の住所がわかる3ケ月以内のもの コピー可

4、自賠責保険証
   ※保険が切れていると名義変更できません(旧住所でも可)
    同じ運輸支局内の移転であれば提出の必要なし

5、ナンバープレート

 

 

 

 

申請依頼書

 

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